平成26年11月20日(木)、大学本部5階第2会議室で、「平成26年度秋季足球即时比分_365体育直播¥球探网学長賞表彰式」を開催しました。足球即时比分_365体育直播¥球探网学長賞は、学術研究活動や課外活動、社会活動等において、特に優秀な成績や功績を残したと認められる学生及び団体に授与されます。今季は、法文学部の河合彩花さんと玉里壮司さん、SCVメディアサポーターズ映像部(MSBT)に学長賞が授与されました。
河合さんと玉里壮司さんは、本年7月に開催された観光学術学会のポスターセッションにおいて、「松山市三津浜地区における古民家?空き家の利活用と地域振興?Iターン?Uターン者に着目して?」を発表し、最優秀賞を受賞しました。また、10月に開催された本学主催の「地(知)の拠点整備事業(COC)キックオフシンポジウム」において、本学学生代表として「地域での地域をフィールドワークとした学びと実践活動―松山市?東温市?内子町の事例―」と題した研究発表をし、多くの出席者から高い評価を得ました。
SCVメディアサポーターズ映像部(MSBT)は、松山市の「市民の愛着向上事業」における「いい加減。まつやま」動画コンテストにおいて、MSBTの5人が制作した「松山巡り 夏目漱石編」が最優秀賞を受賞し、現在全国発信されています。このような社会活動?地域貢献活動において、優れた功績を残したことが評価されました。表彰式では、柳澤学長から受賞者に表彰状の授与があった後、「皆さんのこのような活動は非常にうれしい。今後の活躍を期待しています。」との挨拶がありました。
閉式の後には、MSBTが受賞した最優秀賞作品の上映を行い、まず、MSBTの富田沙織さんから作品のコンセプトについて説明がありました。上映後の会場は、出席者から「素晴らしかった」との感想が聞こえ、拍手の渦に包まれていました。
皆さんの今後のご活躍を期待しております。おめでとうございました。